atamakuresonのブログ 【お江戸ビューティー】 東京もち肌どら焼き

atamakuresonのブログ

コスメ、グルメ、ダイエット、ときどき家族の協力もあります。

【お江戸ビューティー】 東京もち肌どら焼き






IMG_7445.jpg







お江戸ビューティー
東京もち肌どら焼き
プレーン(黒糖入り)5個入



IMG_7451.jpg



菓子製造販売会社の「お江戸ビューティー」様より

「東京もち肌どら焼き」をお試しさせて頂きました!

こちらの商品は、東京駅構内銘品館東京南口 (東京都千代田区丸の内1丁目、営業時間:6時30分~21時30分)にて4月1日(日)~15日(日)までの期間限定で販売中。

その後の販売場所や日程は未定との事です。

新発売の新しい東京土産、気になる方はお急ぎ下さぁ~~い!

お江戸ビューティー公式ホームページ
http://oedo-beauty.com/

「もちもち美肌に江戸の粋」
江戸時代、庶民の贅沢を禁じる奢侈(しゃし)禁止令が発令された中で、見えないところで「粋」なお洒落を楽しむ町娘がいました。
粋とは、江戸における美意識のひとつ。
もちもち美肌の町娘が粋なおしゃれをして江戸を歩く…
お江戸ビューティーは、美味しさの中に隠れた「美」を「粋」に味わっていただけるような、そんなお菓子をお届けします。

江戸の三色美からビューティーな3素材を発案
浮世絵にみる江戸美人の化粧は、白粉、紅、お歯黒、眉作りが中心で、(1)白、(2)赤、(3)黒の三色で成り立っていました。
そこから発想を得て、「東京もち肌どら焼き」には、(1)豆乳(白)、(2)小豆(赤)、(3)黒糖(黒)の三種の美にまつわる素材を使用しています。



IMG_7446.jpg



原材料名
ミックス粉(砂糖、小麦粉、植物性たん白、植物油脂)、小豆、砂糖、卵、豆乳、黒糖蜜(黒糖、原料糖、液状ぶどう糖)、水飴、植物油脂、蜂蜜、寒天/トレハロース、加工でん粉、乳化剤、膨張剤、香料、増粘多糖類、酸化防止剤(トコフェロール)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)



IMG_7447.jpg



__________


第一印象は「かわいすぎる!!」

これは贈る側も贈られた側もテンション上がっちゃう!!

外箱からしてオシャレだし、江戸時代に使われていた蛇の目傘(じゃのめがさ)なのかな?の大きなイラストもインパクト大!


そしてオシャレに決めたいビジネスマンのみなさん!

このようにセカンドバッグとしても愛用できるのは魅力的ですよ。



VC7unp9Ygd17vMJ1523405921_1523406058.jpg





箱を開けると・・・




IMG_7450.jpg





大きな傘が華開く♪♪♪


IMG_7452.jpg






1つ1つ個包装になっているので、みんなでシェアできちゃいます。


IMG_7453.jpg




丸い生地を半分に折りたたみ、江戸の町娘の顔をあしらった半月型のどら焼き。


縦に長いから、持ちやすく食べやすいです。



mDycHVoKZ21A6A71523406095_1523406132.jpg





封を開けた瞬間、甘~い黒糖の香りがフワッと真っ先に香ります!

型崩れしないように(?)ケースまでついていて、さらにはラップで包まれてありました。



IMG_7454.jpg

IMG_7455.jpg

IMG_7456.jpg


豆乳とはちみつが入ったふわふわもちもち食感の生地は、よくあるどら焼きのような、焼いて膨らむ時に出るあの穴がありません。

また、ケースにも皮がひっついたりすることもなく、取り出しやすかったです。

生地の中には、はみ出るほどのつぶ餡がたっぷりはさんであるのですが、この餡が非常にねっとりとしていて感動的な美味しさ!



IMG_7457.jpg



全体的に甘めですがパサつかずしっとりしているので、むせることも少ないと思います。

こちらのプレーンの他に抹茶味もあります。

是非、ご賞味ください☆彡





asagakeで体験
https://asagake.com/05071
スポンサーサイト




 * HOME * 

  


私のレビューです!
↓↓↓↓↓↓↓ 10534074_1482864755285335_1176717173825854465_n.jpg
ショッピングサーチ

家電・AV | パソコン・周辺機器 | CD・DVD・楽器 | スポーツ・アウトドア | ダイエット・健康 | バッグ・ブランド雑貨 | ファッション・アパレル | キッチン・日用品雑貨 | 食品 | フラワー・ガーデニング | ドリンク・お酒 | 美容・コスメ・香水 | ジュエリー・腕時計 | インテリア | PCソフト | おもちゃ・ゲーム | コンタクトレンズ | 自動車・バイク | 書籍・雑誌 | グッズ・コレクション | ペット |